fc2ブログ

チ・ジニさんがソウルでご招待ファンミーティング

『汽車と写真』 チ・ジニさん写真集発売記念ファンミーティング
 in ソウル  
12/17

「工芸トレンドフェア」12/15~12/18 と合わせて韓国へ行こう!


「チ・ジニさん、九州と韓国を繋ぐ鉄道の旅 写真集刊行?」で引用した記事に出ていた『チ・ジニの列車の旅』という観光コース立ち上げを記念するファンイベントが、12月17日(土)、ソウルで行われます。
当日は12月16日に発売される写真集がジニさんのサイン付きで配布されます。

先着100名招待!

ご応募はこちら

 
ちょうど韓国にご旅行予定のある方は、グッドタイミング!
ジニさんの陶芸作品も出品される工芸トレンドフェアの開催中でもあります。一度の旅で2度おいしいまたとないチャンス!  この機会にぜひ韓国に参りましょう!
なお、九州の方には、このイベントのために特別に格安ツアーが用意されています。

チ・ジニさんファンではないかたも、イベントは無料ですので、韓流スターに会えるチャンスです。応募して会場まで足を伸ばしてみてください。きっと思い出に残る旅になるはず。
スポンサーサイト



プロ野球OBオールスターアスリートカップ

11月20日(日)にプロ野球OBによるセパ対抗戦が行われる。

主催は、日韓ドリームゲームを主催したアスリートジャパン。
日韓ドリームゲームは韓国の俳優と日本のプロ野球OBとの対抗戦。

チケットが売れなかった原因がわかった。野球ファンはそっぽを向いたってことだ。

だって、表題のプロ野球OB戦は、エキサイトシートが4000円。ドリームゲームの3分の1の値段。
内外野の自由席に至っては700円と、ドリームゲームの7分の1以下。

韓国からの渡航費用とか宿泊費とか、様々費用はかかるのだろうけれど、チャリティー試合なので、俳優はノーギャラのはず。

プロ野球ファンも興味を持つような値段にすればよかったのに。



フィギュアのNHK杯をみていて 感じたこと

スポーツという世界なのに、ひとりひといの演技がこんな感じ。


そして、やっぱり高橋大輔はいろっぽいわ。


そして、真央ちゃんの次のシェヘラザードがとても楽しみ。

プリンターはやっぱりプリンターメーカーの製品を買おう。

2年前に、fax電話が壊れたときに代わりに買った、シャープの「見楽る」というfax電話複合機が、すっごく不満でした。
プリンター機能が最悪。大量に印刷すると、位置がずれる。そもそもはじめから位置が合わない。
途中で、動作を放棄して知らんぷりする……。
それまで使っていたCANONの安いインクジェットのカラープリンターを、もう使わないから、と知り合いに譲ってしまったことを、何度後悔したことか。

でも、メインで使っているレーザープリンタも元気だし、まあ、何とかなると思って、我慢して使っていました。
しかし、今年の3月にメインPCをwindows7に更新して、温厚な私もキレました。

windows7には対応しないというのです。
PCの周辺機器を売っていて、その対応はないでしょう、って。
7用のドライバーを配布すればいいだけなのに、この対応は信じられませんでした。

いったん、キレはしましたが、もともとは温厚な私。
シャープ「見楽る」のプリンター部分は、ヒューレットパッカードのOEMなので、ヒューレットパッカードの対応ドライバーをダウンロードして使うことに。しかし、ま~~、相変わらず、思ったようには動いてくれません。

プリンターは代替があるからいい。しかし、PCファックス機能が働かないのはかなり不便でした。

あれやこれや、不満を抱えつつも、まだ2年しか使ってないし……。
しかし、娘が大学生になって、プリンターを頻繁に使うようになって、やっぱり、買い換えようと決心。

こんどは、ちゃんとプリンターメーカーから買おうと、2年前から心に決めておりました。
機種の選定に悩むこと1ヶ月。

はじめは、仕事用だからレーザープリンタの複合機、と思っていたのですが、よく考えてみると、最近は以前と比べると紙に印刷する機会も少なくなり、FAXだって、データーをPC画面で表示するんだし、耐久性をそれほど重視する必要もないのなら、顔料インク使用のインクジェットでもいいかもと思いなおし、悩みに悩んで決めたのが、EPSONの PX-673F。

最低必要条件は
A4印刷
PC FAX機能
ネットワーク機能

A4カラーのビジネス仕様インクジェット複合機。3万数千円。
1週間使ってみて、ずっごく満足じゃん。
インクジェットなのに、、印刷スピードも速いし、両面印刷もできるし、スキャナーも読み取りがスムーズだし。
それまで使っていた、10年前に買ったオートフィーダー付きのスキャナー(たしか20万円近かったように思うけど)も、頼りに頼ったレーザープリンターももういらないわ~。

まるで、タイムマシーンに乗って、過去からやってきたおばさんのように、技術の進歩に感動したのでした。
やっぱり、プリンターはEPSON か CANONだわ。

しかし、一番、いらない! と思っていた「見楽る」は相変わらず、電話として生き残っています。いまのところ。

プロフィール

miemama

Author:miemama
お着物好きの悩み多き特許翻訳者

カテゴリ
「趣味のきもの」記事一覧
「翻訳という仕事」記事一覧
「お酒」記事一覧
「クラシックエンタメ」記事一覧
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
検索フォーム
月別(表示数指定)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者