fc2ブログ

Saori "Cynthia" Minami Sings Alan O'Day

 
なつかしい歌声です。
で、ここにアラン・オデイ氏が自らコメントを投稿してることに感激。
 
スポンサーサイト



ホタルイカ

の季節です。
 
ここ数年、家の御近所で売っているホタルイカには必ず酢味噌が付いている。
そんなもんで喰って旨いのか? って思う。
 
私は断然、わさびと醤油のほうが好き。なので、おまけで付いている酢味噌はネギぬたと化す。
 
でもって、今日のお酒はなぜかワイン。テッラ・ダリジ トレッビアーノ ダブルッツォ。春キャベツとアンチョビのパスタも。
 
娘が家を出てから、土日は米粒を喰わない亭主と2人で食事をするので、たいていパンを焼くかパスタが主食か、はたまた酒を飲みすぎで、主食抜きか……になってしまう。
 
亭主は今日から9日間連休。米粒を喰わん生活に毎日付き合うのはたまらんわ。

HTL butterfly

スマホの機種変更をした。

モバイルwi-fi用に使っていたWimaxの年間契約更新月が5月。
通信速度の速さが魅力でしたがLTEが出てきてからは魅力半減。しかも最近はエリアの拡大が進んでいないように見える。LTEに淘汰されそうな勢い?

テザリング機能を搭載したスマホもたくさん出てきたので、wimaxをやめてテザリング機能つきのスマホがいいかな、と。料金もプラス500円位だし。

今回、購入したHTLは台湾のメーカー。2年前にも魅力的な機種があってずいぶん迷ったっけ。私の記憶によれば当時、日本でテザリング機能つきはそれだけだった。結局購入に至らなかったのは、通信がG3じゃ遅いよねって思ったのと、グローバルローミングの規格がGSMだったこと。韓国で使えないのはダメだよね。

それから2年。LTEも繋がらないといわれながらもこれからの主流になりそうだし、
グローバルローミングもCDMAとGSMの両方に対応している。そして最後の決めては画面の大きさ。

通信費節約のために、今までauのモバイルデータ通信をしないように設定して使っていたスマホでしたがでした(若干、不便でした。携帯メールもつかえないからね)が、これからはそういうの気にしなくていいんだわ。



プロフィール

miemama

Author:miemama
お着物好きの悩み多き特許翻訳者

カテゴリ
「趣味のきもの」記事一覧
「翻訳という仕事」記事一覧
「お酒」記事一覧
「クラシックエンタメ」記事一覧
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別(表示数指定)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者