fc2ブログ

LAN環境をヴァージョンアップ

夫が家で仕事をするようになり、そのほとんどがSkypeを使った打ち合わせだったり、会議だったりなので、通信環境をもう少しよくしようと思って、auひかりのホームゲートウェイを最新機種に交換した。

Wi-fi環境は良くなった気がするけど、有線LANはやっぱりケーブルを替えないとだめだかも。そういえば、10 BASE-TのケーブルがつながってるPCもあったりする。とほほ。

というような休日を過ごした後の今朝の夫、会社の回線につながらないとか遅いとか、ざわざわ。今週から、電車通勤をする人は全員テレワークということになった影響で、会社の回線がパンク状態らしい。

テレワーク、テレワークと号令をかければいいわけではないのだよ。

そういえば、ご夫婦そろってテレワークということになったご近所さんのお話。PCを会社から支給されるわけではないのに、家にはPC 1台しかないという。毎日、PCの争奪戦が展開されているという。

しかし、COVID-19のおかげで働き方改革が一挙に進むかもしれない。

余談だが、テレワーク中の光熱費とか、夫の会社は補助してくれるのだろうか? 最近、毎日、電気も床暖房もつけっぱなしなんだけど。あ、今日は寒いのでエアコンもついてる。

      

関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

miemama

Author:miemama
お着物好きの悩み多き特許翻訳者

カテゴリ
「趣味のきもの」記事一覧
「翻訳という仕事」記事一覧
「お酒」記事一覧
「クラシックエンタメ」記事一覧
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
検索フォーム
月別(表示数指定)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者